2009年10月26日09:08こんな時期になっても
先日、鈴鹿南に走行に行ったんです。リハビリです^^;
でも、上手く乗れなかった・・・・気がする。
というか、やはりJAFカップへの気持ちが入ってないのが原因かも。




で、今回は別の話。




試合も、リーグ同点1位でまたもや得失点差で決勝トーナメントに駒を進める事が出来ませんでしたが、Bクラスに上がって、複合ABクラスに入れられた事を考えると、これは出来すぎな結果ですウインクこれには訳があるのですが、それはまたの機会に・・・・・。

前述のガットの件ですが・・・・・

使ってみましたよ~笑い

普通はナイロンを縦横に張るのが腕にも優しいといわれていますが、ちょっと流行なのか、ハードに打ち込みたい人とか、力が有り余っている人だとかはポリエステルを張っています。今回、ごま桃が目をつけたのは、縦がポリで、今までのものよりちょっと固め。以下、ごま桃の主観でのガットの定義。



ナイロン→柔らかい、腕に優しい、コントロール性高い
ポリ  →硬い、腕に厳しい、スイートはずすと飛ばない、コントロール性低め


今回のガットは、他の人が打っているのを観察していると、ハードに打ちたいときには打てて、コントロールしたい時には出来て、そんなに硬くなく、回転もかけやすいし、腕にも割りと優しめ・・・かな・・・と思ったので、選んだのです。


これが、ドンピシャーびっくり


ごま桃のレベルにもぴったりだった力こぶ


最初は、慣れなくてひどいショットを打っておりましたが、その中で基本からずれている事にも気づかされたので調整していったら、3日ほどでガットとの融合が出てまいりましたキラキラま、若干、筋肉疲労なのかテニスエルボー予備軍っぽい痛みも出てますが、これが収まれば、完璧でございます☆


さぁ、これで更なるレベルアップを目指します^^


JAFカップも・・・・・頑張ります^^
ごま桃の楽しみ方で・・・・です汗

この記事へのコメント

1. Posted by 163ちゃん   2009年10月26日 22:07
お疲れさまでした。
テニスもジムカーナも楽しんでるみたいでよかったです。
両方楽しみながら頑張ってくださいね(^^)v
2. Posted by ごま桃   2009年10月26日 22:38
はい^^
テニスはジムカーナに、ジムカーナはテニスに役立ってます☆
何事も楽しくですね{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字