2009年03月13日16:26怪我
今日は完全にオフ。雨も降ってるし、今日休まなくては体が持ちません汗週末はフル活動なので充電中~~電球子供の練習も1人分なので久しぶりに夕方に料理が出来る太陽やはり、夕飯が夕方に作れる幸せ~チューリップ

久しぶりに錦織くんの情報を探ると、今日の試合も良くなかった模様。試合時間も短いです。1月に痛めた腕が治ってない模様。デビスカップの時も全然だめだったし、「たいしたことない」という発表の裏では、必死に治そうとしている姿が垣間見られます。ごま桃の心配は的中ってとこでしょうか。

腕の怪我は、ごま桃の経験からすると、長引きます。筋肉痛って発表がされている錦織くんですが、たぶん違うのではないでしょうか。

プロ転向2年目も手伝って、ドローも厳しいですが、彼のテニスも研究され始めて、対策を十分に練って望んでくるビッグネームたち。去年の活躍から、随分と期待も高まっているでしょうが、苦しい時期に入ったとごま桃は見ています。そんな状況はコーチたちも本人もわかっているので、年末から弱かったサーブの練習等に力が入っていたのは、年明けの試合でわかりましたが、実はサーブの強化練習って、思った以上に怪我しやすいです。プロが注意深くしていても怪我をしてしまった。年明けのサーブはすごかったですよ、本当。無理したのかなぁって見てましたから。

ポイントの事も考えると、試合数を減らす所か、逆に増えていくのがプロの世界。そんな中で、怪我を治しながら・・・なんて大変だと思います。ランキングでグランドスラム大会にも影響するので、錦織くん、焦っているかもしれません。

でも、焦る必要はない・・・・・んですよね~。

頑張れー、焦るなー。





きっと愛ちゃんもそういってると思う笑い



コメントする

名前
 
  絵文字