2007年11月27日17:08日曜日は
楽しい事が沢山ありました^^金曜日に引き続き、ごま桃一家の自己満足レポートかも^^;お許しをすいません


活動はKKとヒデ、ナナとごま桃で別行動でした♪ナナがクラブ対抗試合に人数が足りないとの事で中学生の部に参加。ヒデは朝は名阪、お昼から少年団強化の練習でした。

ナナの方のクラブ対抗は、シングルス1・シングルス2・ダブルスの3試合で勝敗が決まる団体戦。1回戦、相手中学のエースとシングル1で戦ったのですが、さすが中3となると世界が違いました。前回の東海中日の時の第1シードくらいの実力者。最初は頑張っていましたが、だんだんと呑まれて1―6にて敗退。残るシングルス2は男の子ですか?って聞きたくなる選手で、チームの子も波に乗れず敗退。

で、コンソレーション(敗者だけでトーナメントが行われる交流試合)に参加することとなるのですが、今度はダブルスにナナは出る事になりました。シングルス1・2で1勝1敗となったのでダブルスで勝敗が決まります。う~ん、責任重大汗実はナナは初めてダブルスを経験するのでナナもパートナーもお互い相当気を遣う事となる・・・と思うとごま桃の心臓が口から飛び出しそう^^;結局1時間以上の試合だったので、運動していないのに緊張ですごい疲労感でしたよ・・・・悲しいしかも、団体戦としては3時間近い間立ちっぱなしが2ターム。ほとんど1日座る事もなく、足がパンパンにむくんでました^^;団体戦は別の意味でしんどいわ~ドクロ来年から団体戦は座って観戦できる施設希望です^^;・・・・・あ、話がそれたすいません

試合は3―6で負けてしまったのですが、試合的には十分な内容。2人とも笑顔が消えることなく、お互いをカバーしながら最後まで喰らい付いていました。スコアは差があるのですが、全部のゲームがシーソーゲーム。終わった2人も満足げでした。即席ダブルスにしては息があっていた気がします♪


そして・・・・・いつも練習が終わるといそいそと散ってしまうし、試合で早く終わっちゃうと(負けちゃうと)練習に間に合う事も多くて、なかなかみんなと遊んだりしないんです。なのでびっくり今日は、みんなでイーオンへ出向いて、タピオカジュースをみんなで飲んで、子供たちはプリクラ撮って、親たちは井戸端会議して1時間ほど遊んで帰って来ました☆・・・・ちょっと短いか??^^;それでも子供たちは満足な様子♪みんなで協力して頑張った語法日になったようです。


後の残りのヒデとKKは・・・・・・・

朝の2時間を名阪の走行、午後は強化の練習に参加^^ご苦労さんだわー・・・ごま桃はそんな芸当を毎週末続ける体力はないです汗移動時間の方がどの練習より長いぞー(爆)

でもびっくりKKの努力の甲斐あってか、今日の名阪ABコースのタイムをヒデが大幅に更新したらしいです☆

さらに、強化の練習試合でいつも勝てなかった先輩にとうとう勝ったという快挙クラッカー

今日は家族全員のラッキー☆が全部集約した日だったんでしょうかドキドキ大全員が大満足の1日だったみたいまる

コメントする

名前
 
  絵文字