2007年11月23日18:34ファミリー大会
今日は、1年でたった1度の親子で参加できる団内のファミリー大会でした☆
今年はkk&ナナペアとごま桃&ヒデペアで参加です。今年は参加12組だったので、2グループに分かれてリーグ戦。グループ1位同士で優勝決定戦と2位同士の3位決定戦という規定でしたテニス

で、KK&ナナペアは見事優勝~~~クラッカー

そして・・・





そして・・・・・・・・






そしてびっくり

























驚く事にごま桃&ヒデペアは4位となってしまったのです~~~~~~キラキラ








本当に驚きだびっくり
なぜそう思うかには訳がありました。



ま、ヒデが3年生という事もあったり、パパたちが参加するから大体はパパと組んだ高学年ペアが上位独占というのは毎年のお決まり。そこへ、ごま桃一家には重大な欠点があったのです。


実は、ごま桃はテニスの試合は苦手でして、練習でできることが試合になると出来ないのです~vv原因もわかっています^^でも出来ない^^;それはKKもよく知っていることでして、大学の学祭でのテニスの試合も、KKと組んで優勝はしたものの、苦戦。とにかく、カウントが付くと全部ダメなのです。もともとシングルプレーヤーなのでダブルスに苦手意識もあるのですが、どうもまとまらないんだなー・・・・ドクロ

そんなわけで、これではヒデが上手になってきてもごま桃が足を引っ張る可能性も高いので、この半年はダブルスを勉強する方向で練習をしていました。相手は随分年上のおねぇさま方^^それでも「テニスは力じゃないびっくり」って事を痛感する連敗の嵐でして、おねぇさま方の指導にも熱が入り、本当に親切に教えてもらっていたんです。・・・・それでも勝てないのです・・・・悲しい

ちょっとは進歩したんですが、ごま桃の精神力の弱さは尋常でなく、ファミリー大会もごま桃&ヒデペアは期待されていませんでした。

それがねー・・・・グループ2位ですよウインク4勝1敗音符

KKナナペアも同時進行で試合だったので4勝するまで話す事はなかったんですが、「どう?」って聞かれてヒデが4勝を告げるとひっくり返りそうなリアクションが戻ってきた・・・・・・そこまで期待されてなかったことは、本当に残念です困った・・・・・・・・が、KKナナペアの優勝よりごま桃ヒデペアの4勝があまりにも突拍子だったので、家族全員テンションがかな~~~~~り高かった汗

その後、3位決定戦では、6年生の親子と対戦。もつれにもつれた試合となりましたが、最後のポイントを相手に取られて惜敗でございました。(自分で「惜」をつけるなっ!^^;)

しかし、自分ではわからなかったけど、どうやらテニスの内容が随分と変わったらしい。やはり頑張った事は成果があるようです☆ヒデのナイスショットも無駄にならなかったし(ヒデのナイスショットのお陰でまわってきたチャンスボールをごま桃がボレーで決めたりスマッシュしたり・・・・ねウインク)ヒデにも怒られずに済んだもんね♪



「成せばなる。成さねばならぬ、何事も」


ですなOK



img20071124.jpg


コメントする

名前
 
  絵文字