2007年11月15日10:18改善の話し合い
先日、アポを取っていた事務局の方と会う事ができました。

ここ数年、マナー低下や危険走行により利用しにくくなってきた練習場所です。ごま桃も以前は子供を連れて練習に行っていましたが、あまり危険な為に行かなくなってしまいました。行くとしても平日です。

事務局側も今の現状を抜け出したい気持ちは一杯のようで、話し合いの中にも真剣みが伺えました。今は危険走行禁止、料金支払いのアナウンスをするなど、事務局としても努力はしているのですが、そんなに効果はない・・・のか、何か良い策はないかと考えているというお話。

そんな中、ジムカーナ走行から駐車場の開放を始めた当初を知る支配人さんと話をしているうちに、利用者の変化や時代の流れ、今の状況を確認しているうちに、いろいろな案が出るようになりました。内容は詳しく書けませんが、ジムカーナもドリフトもちゃんと走れる内容です。今はスキー場営業の準備で忙しいとのことでしたので、1段落したら、検討に入るということです。

今まで何度となく事務局の方とはお話したのですが、今回はちょっと違った話になり、1歩が踏み出せたかな~・・・という感想を持ちました。

事務局も本当に前向きに動こうとしています。
利用者もそんな事務局の足を引っ張らないよう協力していかなくてはなりませんね。

よろしくお願いします。



この記事へのコメント

1. Posted by 163ちゃん   2007年11月19日 21:44
ごま桃さん、頑張ってるみたいですね{お茶}
僕が現役で走ってた10数年前と、久しぶりに走った昨年と比べると、違いますよね{可愛く泣いてる人}
昨年久しぶりに行った時は、マナーの悪さにビックリしてしまいましたよ{泣き}
昔はドリの人はジムカーナの人と分けて走ったり、一緒に走ってもマナーはよかったけど{可愛く泣いてる人}
安全装備とか料金とかもちゃんとしててよかったけどね{悲しい}
少しでもお手伝い出来ればいいのですが{酔っぱらい}
2. Posted by ごま桃   2007年11月20日 08:03
有難うございます。
時代の流れは仕方ないですから^^;それなりに対策をした方が良いと誰もが思っているはず。
その転機にきたと事務局も思っているようです。
多数の心無い利用者を1人1人どうにかする事は難しいですが、方法によっては改善が見込めるとごま桃は思っています。
事務局側からは、なかなか良い案も出ていましたよ☆
あとは、事務局がどう動くか。
ちゃんと動くか。
長丁場ですが^^;楽しみです。
また何かありましたらご協力をお願いすると思いますので、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字