2007年09月26日10:07あと2ヶ月
11月下旬に、テニス少年団のファミリー大会が行われます。ナナはKKと組んで優勝を狙うのですが、ごま桃は弱小ヒデと参加。「参加することに意義がある」エントリーですね^^;

でも、何もせずに試合に出る事はごま桃家には許されるはずもなく、ごま桃の特訓が今日ありました。

ちょっと前に、昭和のテニスから平成のテニスに変えていこうという事で、いろいろ試行錯誤しながら練習はしていたんですが、何気に平成のテニスに疑問があり・・・・ここ最近は、その挑戦からフォームを崩し(改善成功に至らなかったとも言います^^;)、今一、いつものショットを打てなくなってしまった為に、元に戻す事から始めることとなりました~笑い

今月に入って、ナナとヒデ、KKは朝錬を始めまして、今日も元気に朝錬に励んでおりました。子供が学校に行くと、KKはちょっと休憩を入れて、ごま桃は家の事を超特急で済ませて、練習です。

要は、基本がずれちゃっておかしくなっている。
それを治していくんですが、これがまた大変汗多少戻るんですが、必死に平成のフォームに直していたので、身体に「平成」が残っているみたいなんですよ~。まるで身体の中にFFとFRが混在していて、ターンの時にクラッチ踏んじゃうとか、スラロームでハンドル回すのを忘れるとか、やっぱりFFサイドの時に、ハンドルをフルまで回して引こうとするとか・・・・・そんな変な事になっておりました。

それでも午前中3時間も打つと、少しずつ昭和のテニスに戻っていきました^^

乳酸が溜まった足をケアしつつ、子供たちが帰ってくると、今度は子供の練習~~キラキラ

子供の練習と言いつつも、今日はごま桃は自分の練習がしたい~~^^
午前中の練習で筋肉は疲労していたんですが、元気に参加です☆
ヒデもフォアを片手打ちから両手打ちに変更中なので、みっちりごま桃が付くんですが、これがまた、なかなか上手くいきません。お互い試練だねー。

2時間ほど練習したところで、随分疲れていたので負け試合だなーと思いながら、今日の成果を見る為にナナに試合を申し込んでみました^^ナナは嫌そう・・・。最近、ナナはごま桃と試合をするのが嫌みたい^^;実力差が縮んできたので、それも仕方がないですが、それも試練だな~キラキラ

3ゲームマッチ(2ゲーム先取)の短い試合でしたが、サーブも昔を思い出したかのように決まり始め、コースも狙える範囲まで戻ったらしく、ごま桃がストレートでナナを下したのでしたOKナナはしょんぼりしておりました汗いつもの事ですが(爆) 

しかし・・・・やってしまった困った・・・・・・ニンジンぶら下げられるとコレだよ。
折角、体力を戻しつつあったのに逆戻りだわ~ドクロ
でも、成果が出てよかったです~~☆まだまだやる事はあるので、頑張るぞ~びっくり

ジムカーナも頑張るぞーびっくり

コメントする

名前
 
  絵文字