2007年05月09日21:27毎日
新聞のことじゃないです笑い 気温です太陽
連続で真夏日らしいですが、皆さん、暑さ対策はどうしていらっしゃいますか??

実は、ごま桃はGWのあの暑い3日間でちょっとバテました汗暑くなることはわかっていたのに、食事での予防が上手く取れなかったのが原因と考えられます。バテてしまってから、取り戻そうとしても後の祭りなんですよねアウト

で、何を怠ったか。


「暑くなる前の数日間、果物・特に利尿作用のあるものを食べる」

でございます。別に、飲み物でも良いとは思うのですが、水分だけでは逆にお腹に来るタイプの方もいます。でも、果物ですと、繊維をとるので割とお腹に優しい。ビタミン等も取れて日焼け対策にも良いのです。しかも、利尿作用で身体が勝手に調節してくれるんですよ音符

我が家では、スイカが活躍します~~ドキドキ大

ジムカーナの前にもスイカで調節すると、なぜだかあまりばてないのです。当日にガブガブと飲み物を飲みあさるようなこともなく、身体が楽なんですよ。もちろん、前もって食べるのですから、多少、トイレの回数も増えたりしますが、そうなったら「暑さ」への準備は万全になったというサインまる

一度試してみて下さい笑い

でも、効果はきっと、個人差があります・・・・通販の注意事項みたいだじょー汗

この記事へのコメント

1. Posted by mama   2007年05月10日 11:26
スイカに利尿作用があるのは知ってましたが・・・そんな効果があるなんて~知らなかった。{落ち込み}
私はスイカが大の好物なんです。
そろそろお店にも安く並び始めて嬉しい限りです{ハート}
2. Posted by ごま桃   2007年05月10日 22:32
スイカ、良いですよね~~^^
既に、数玉平らげた我が家であります{笑い}
そのうち、ごま桃はスイカが主食になります{音符}>カブトムシかっ!{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字