2007年04月23日16:17地区戦 鈴鹿南
思えば、不吉なことは1週間ほど前から起こっていたのだったドクロ火曜日、雁が原に練習に行った時には、高速を横断する人がいて高速なのにブレーキをしなきゃいけなかったし、帰りには、ガードレールに突き刺さった車をスルー、速度違反で捕まっている車にも遭遇。水曜日は楽しみにしているテニスが雨で中止。木・金曜日は原付バイクなどが絡む事故を目撃。土曜日にはインター付近の多重事故で中央分離帯に乗り上げ、くちゃくちゃになった車・・・・こんなことは過去に例を見ない。最後には、当日、鈴鹿に向かう途中、やはり交差点でガードレールに突き刺さり、道をふさぐ車。出発の時には降っていた雨が、四日市に入ると上がっていて、それがまた不気味だったりしたのだった。

もしや、ごま桃一家に事故などの不幸が起きるサインなのか・・・・・??そう思って、道路交通法をこれでもかっびっくりってくらいに守って過ごした1週間だった・・・それなのに・・・・・それなのに・・・・・・


それなのにぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~!困った



はい、鈴鹿南に到着です笑い心配されていた天気は、午前中一杯持ちそうな雲 エントラント全員が、1本目勝負をかける天気でございました。もちろんごま桃もそう思っており、とにかく完熟歩行を念入りにするのでありました太陽今日のコースはこんなコースです。

dsc00055.jpg


何だか、いつもとは違ったコースですよね^^鈴鹿にはコテコテが無いと思っているここ数年でしたので、ちょっぴりワクワクでございましたドキドキ大フリーターンなんて何年振りかしら?東海シリーズで数年前にあったけど、ビートだったからグリップだったしな~~~^^いろいろ頭を使わなくちゃいけないコースでした。

さて、1本目。・・・の前のS1500なんですが・・・・・今日は本当に雰囲気がちょっと違っておりました。静かというか何と言うか・・・・。フィットのKちゃんと「静か過ぎるよね~」なんてお話していたほどです。

さて、本当に1本目です。スタート国旗
まずは、インフィールドのパイロンセクションターン。無駄な気合が入りすぎてごま桃の余裕が少し削られ、なんとサイドのタイミングを誤りました。う~ん・・・と思いながらS字に向かいます。ここは普通にヴィッツが行きたいように走らせるも、フリーターンのアプローチの誤算に合い、ビックリびっくりS字の復路ではラインに乗せたんですが、出口手前で3速に入れるのを躊躇したのに、出口で3速に入れた瞬間・・・・・

あかん~~~~~~~~っびっくり制動距離が・・・・・・足りん困った

実は、テクニカルセクション最初のパイロンでサイドを引く予定だったんですが、制動距離を稼ごうと、苦し紛れにグリップに変更。何とかABSを逃れたのですが、通過時に、

ゴンッ丸秘

はい、自覚ありすぎのパイロンタッチでございます。リズムが狂って、次のターンは回りすぎるわ、その次のパイロンでは、ヴィッツとタイヤに負担がかかることになって、リズム悪い走行となりました。

その後のショートカット、ヘアピン、2回目のショートカットは好きなところなので、楽しく抜けて、最後のシケインもまぁ、無難にこなしてゴール!タイムは・・・・・

1’19”343・・・・にペナルティ5秒加算汗

ベストだったらしいですが、正式タイムはPです^^;
あ~あ~あ~。1本目勝負って言ってたのにぃ~、未熟。

長くなって疲れたので、続きはまた明日にします。

この記事へのコメント

1. Posted by 頭文字T   2007年04月23日 21:45
違う場所レスで失礼!
分かるように、マメにアクセスしておきました♪
2. Posted by ごま桃   2007年04月23日 22:26
はい、ありがとうございます☆{笑い}
昨日、すぐわかりました~~{音符}
今週末の全日本、頑張ってくださいね{キラキラ}
3. Posted by 森田   2007年04月24日 22:43
 お疲れ様でした、
ぼくも、パイロンタッチに哭きました~{悲しい}
4. Posted by ごま桃   2007年04月24日 22:52
お疲れ様でした^^
お互いパイロンにやられたね~^^;
大日では、パイロン1本ごとに珈琲でもかけますか{笑い}
5. Posted by 森田   2007年04月25日 22:40
そんじゃ、Pタッチ多い方が負けということで、
でも、Pから10センチ以上離れたらだめですよ{VS}、

コメントする

名前
 
  絵文字