2007年03月12日22:05中部地方選手権開幕!
とうとう中部地方選手権が開幕です笑い。場所は鈴鹿南コース。前日の雨雨も朝にはあがって、とても寒い風が吹き荒れておりましたペンギン。コースはこんなんです。

dsc00047.jpg


WETな為、ヘアピンの所に規制パイロンが増設され、シケインが追加です。これがまた、ちょこっと面白いポイントとなるのでした・・・・ごま桃にはですけど^^;

今日はN1からの○嶋さんが参戦してくれたことや台数が16台と今までの最多だったので、本当にウキウキ音符でございました。いろいろとお話をしながら完熟してコースを見るものの、なかなかいやらしい所にパイロンが置いてあって、なかなか走りが決まりませんでしたダメ。さすがは松○選手の作ったコースです^^;結局、何も決まらないまま、完熟の時は過ぎていき、1本目はスタートするのでした汗

ごま桃がスタート地点に着くときには、どうやら路面状況が随分と変わっている予感はしておりましたが、いくらDRYと言えども、その罠には嵌らずにいかなくては・・・・と思っておりました。しかし、どう見てもDRY。ん~、どうしよう。ごま桃はとても迷っておりました。そしてスタート国旗

スタートしてショートカットのところで、やはり滑りそうな路面。思ったとおりだニャ~、と思いながらテクニカル?スペースの2本パイロンのところでサイドを引いてみたら、あさっての方向に回りそうになってしまいました~困った。何とか立て直してヘアピンへ。このシケインもちょっといやらしくてですね、随分慎重に入って速度を落とし過ぎてしまいました悲しい。そして、外周からショートカットを抜けたあたりで、少し元気を出しましたが、やはり、どこかにDRYへの不信感が残っていて、最後の最後までただのビビリー走行となったわけです~~vv。タイムは1’24”142。TOPの○原さんとは約2秒もあいておりました。1本目、3位です。

しかしながら、順位とかタイム差ではなく、自分の気合の無さが情けなく・・・・・怒、路面が変わっていると思っていたなら、もう少し精神を研ぎ澄まして走るべきですよね。集中できていないごま桃にまともな走行が出来るはずも無い。2本目までに精神統一できるかが今日の鍵。とにかく、足を地に着けて完熟です。

完熟では出来るだけの確認をして歩き走る、すると、朝には見えなかった走りが見えてきましたまる。ホント、不思議なんですよね、これが。同じ完熟歩行なのに、全然得られるものが違う。でも、結局1箇所は迷ったまま完熟終了~。そして、路面は完全DRYで2本目の走行を向かえました。

並んでいると、さすがに朝とは路面が違うので、どんどんとタイムが上がっておりました。当然、ごま桃の1本目はどこへやらロケット。皆さんに抜かれております。これは、ごま桃も頑張って走らなきゃ。さてさて、迷いのポイントは・・・・どうしよう・・・・・。

ごま桃、スタートです国旗。DRYだというのに、最初のショートカットはやはり慎重走行汗。1本目にあさっての方向を向いたターンは、取りあえずロスは最小限に抑えられたと思います。そして、問題のシケイン。パイロンは無いものと思って思いっきり突っ込む。不得意だったブレーキングもシフトダウンもやってみて、何とか成功です。そして次のショートカット。少し気になる動きが出ましたが、リカバリーも成功し、S字に向けて元気にGO太陽。そして気持ちいいわぁ~~~ドキドキ大と浸っている間は無く、すぐS字なんですが、ここは実はアドレナリンが出ていたようで、すごくリズム良くS字を抜けることができたのです。ごま桃ヴィッツも何だか喜んで走っていたので、その後はあまり警戒せず、好きなようにアクセルを踏んでおりました。もちろんブレーキも。そんなにロスは無かったと記憶してますが、最後のターンセクションまでは本当に楽しく走っており、あまりの楽しさに最後はちょっと不安を感じたので、ちょっと抑えてみました^^;。結果、ターンもまぁ70点くらいの出来でゴール。タイムは・・・・

1’19”788

お~~~~~びっくり心底驚きクラッカー2位との差が2.5秒もあいたのは、初めてだよ~~。自分でも飛び上がりそうなタイムが出てしまった・・・・・ラブこれは、全てが良い方向に繋がったということですかね・・・・はてな
しかし、最後のターンは危なかったです。サイドの引きシロを少しミスりました。お陰でパイロンぎりぎり。あわやパイロンタッチで5秒加算です。ちょっぴり、運も味方をしたのかもしれません電球

去年から、自分のドライビングの殻を破るべく、いろいろ考えて走ってきたんですが、今日の鈴鹿では、少しその成果が出たような気がします。そのお陰か、ヴィッツの新たなウィークポイントも露呈しましたし、ごま桃の更なる課題も見えました。まだまだ、ごま桃はやることがあるようです。もしかすると増えたかも。

どこまで、ごま桃はドライビングテクニックを伸ばすことが出来るか??
今後も精進していきたいと思います笑い

参加の皆さま、お疲れ様でした~~~~。

この記事へのコメント

1. Posted by 森田   2007年03月14日 20:52
>テクニカル?スペースの2本パイロン
サイド引く方が速いのかな~?
車が違うから走り方がちがうのかな~?
2. Posted by ごま桃   2007年03月14日 22:35
ん~、多分、ごま桃の車とは一緒にならないと思いますよ、あそこはね^^
セッティングとかドライバーのテクニックとか、タイプとか・・・・・いろいろな要素をよーく考えないと答えは出ないかも。
1度、自分のデーターを取るとわかりやすいと思いますよ{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字