2011年05月29日17:33最近のジョコビッチ
日没順延により、2日間に渡ったジョコビッチ対デルポトロの試合を観ました。
ま、好カードということで、楽しみだったんですが、
ちょっとジョコのイメージが変わってきたことが本当にわかります。


結果は、ジョコの勝ちなんですが、
去年に比べて、反応は早いし、身体はぶれないし、
どれだけハードに打ち合っても余裕すら感じられました。
デルポトロだって、十分だったんですけど、それ以上に格が上になってしまったと言うか・・・・・

ジョコはアレルギーの関係から、結構体調が悪いことが多く、悩まされていたんですが、
解説者の話によると、食事やらナンやら、色々な努力でこの好調子を手に入れたそうな。
去年の全米だったか今年の全豪だったか、ごま桃がちょっと面白いジョコの一面を垣間見た時から、
何だか興味を持ち始めたんですが、
あれは、身体の調子が良くなっての一面だったのかな・・・・
それまでは、生真面目なお兄さん的な感じだったのに、あまりのブレイク振りに驚いたんですよ^^;

身体が万全になったのは良いことです。
テニスも調子が上がっただろうし、今までの我慢の分、楽しくプレーできるだろうし、
彼にとっては至福の時期なのかもしれません。



でも、そうなると・・・・・・・




ナダル、危ないぞー~~~~~
決勝に向けて、ギアはあげると思いますが、
まだ本調子じゃないみたいだし、ちょっと不安です。゜゜(´□`。)°゜。
その代わりと言っては何ですが、フェデラーは、調子よさげで安定してます。


全世界が注目です





コメントする

名前
 
  絵文字