2011年01月23日18:39全豪前半・・・・・あ~残念の巻
錦織くん、勝てませんでした。残念。
さすが、TOP10のベルダスコ。
1セット目。最初からテンション上げ上げで、緊張している錦織くんを撃破。
2セット目から、錦織くんもボールに合わせて食らい付くも、
落ち着いて対処するベルダスコには及びませんでした。
今一、ごま桃的には納得いかない部分もありましたが、
(ごま桃だけではなく、他の方々もそう思ったそうですが^^;)
メンタル含めて、色々な所に差が出てしまいました。
本人も自覚しているようなので、
ある意味、とても収穫のある全豪だったのではないでしょうか。


TOP10とTOP100は実力的にはあまり差がなく、
ほとんどがメンタル部分であるといわれているようですが、
あらゆる選手の試合を見ても、
確かに、そうだよな~~・・・・って思う時があります。
錦織くんも、徐々にその部分を強化し、経験値を上げていけば!
もっともっとTOP10たちと対等に試合運びが出来るようになると楽しみです☆


ん~~~、確かに・・・・・・・
ジムカーナだって、皆さん、あまり差がないように思われる場合でも、
何だか本番になると勝てないんだよな~って思うことありますよね。
多分、メンタルなんですよね。
その部分をどうやって上手くコントロールするか。
そこが1番難しい所なのかもしれません。



そして、女子の森田あゆみちゃん。
ストロークも押していたし、メンタルも充実していました^^
ファイナルセットのターニングポイントとなった第7ゲーム。
長い長い接戦だったので、
このゲームを取った方が勝者となることは誰もが予想していましたし、
本人もよく分かっていたと思います。

が、

結局、接戦を物にしたのはペン。
その後、あれよあれよという間にペンがゲームを支配してゲームセット。

あ~~、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。残念。



しかし、錦織くんもあゆみちゃんもよく頑張ったよ~~~~
楽しい楽しい全豪前半となりました(*'-'*)


後は、残りの試合を存分に楽しむぞぃ☆


コメントする

名前
 
  絵文字