2010年11月11日20:48鈴鹿南走行
行ってきたぜ~^^
念願の走行でした。
本当に久しぶりで、家から出る時に、メーター類の場所が自然に確認できず焦りました
鈴鹿に着くまでの道のりも、なんだかギクシャクしているようにも思えて、
とても不安・・・・・。゜(´Д`)゜。

KKが長い間乗っていたこともあったし、
シートポジションもベルトの座り具合から変な感じだった。
どうやら、身体からすっかりヴィッツが抜けていたようです。


やはり、ヴィッツとの距離があきすぎた



まずい。これは、走行に相当の支障が出る模様。


あ~、大丈夫かしら・・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。





さて、天気はいいものの、強風にて、ちと寒い日となりました。

現場に着くと、チーム員のもんきちくんが既に走行用意を終えています。
ごま桃は、なんとタイヤもジャッキも持参せずに行ったので、2分で準備終了~なんて楽なんでしょう
やはり、S1500車両は身体に優しい?です(爆)
そんな所も、S1500の良い所ですね。
老体にも・・・いえ、レディースにも負担が少ない^^


さて、準備も出来たので走行です。
実は、KKが乗っている間に、ブレーキパッドが変わっていました。
今までごま桃が気に入っていた商品がなくなってしまったということで、
パッドの情報は皆無です。
ただ、よく効くとは噂で聞いていましたし、
KK自身もそう言っていたので、要注意ですな。


それに・・・・・・


タイヤが・・・・・・


kkよ、どんな通勤をしていたんだ・・・・


これは、減りすぎでしょう~vv


と言うか、ショルダーゼロですかっ


不安すぎる(T_T)



う~・・・・・とても不安だったので、1本目はヴィッツの情報集めから始めることにしました☆
1コーナー、この季節にしては、リアが安定?
S字も何だか変。
ヘアピン、普通。
シケイン、下手^^;


さすが、半年のブランクは厳しいです☆
そして問題のブレーキ。
悪くないけど、やはり若干フィーリングが違う。
やっぱりです。予想通り
実は、この商品に変わってからも、前のパッドが好きだといって、
探してつけてもらっていたんですよ。予感的中だわ~vv


さぁ、パッドを見方にするべく?いつものようにココからは走りっぱなしです。


2本目から、通常のタイムが出始めまして、
ちょっと安心
4本走ったところで、ブレーキの特性を掴んで、5本目にベストタイムが出ました。



でも、やはり、現役でシリーズ追ってる時とは違って、ベスト出すのが遅いですね



その後は、段々タイヤがたれてきて、状況が刻々と変わる中、
ヴィッツとの会話を楽しみました
たれたれをコントロールするのが、結構楽しかったりするんですよね♪



ちょっとブレーキは、ごま桃の好きなテイストではなかったけど、
この状態を攻略するには、もっとアグレッシブな走りが必要なので、




次回は、もう1段階上の走りで楽しみたいと思います



この記事へのコメント

1. Posted by 163ちゃん   2010年11月12日 14:11
久しぶりに楽しめたみたいでよかったです

こちらも通勤で乗ってるだけなのでギクシャクしますよ
仕事前に見に行こうと思ってましたが、家を出るのが遅かったので行けなくて残念


今年のS1500日本一決定戦、ごま桃さんは行きますか?
2. Posted by ごま桃   2010年11月12日 17:17
あら、お会いできるチャンスだったんですね、残念
日本一決定戦は、不参加です^^;
その分、どこかで発散したいと思いますけど・・・
何分、師走はね~~

コメントする

名前
 
  絵文字