2010年10月09日22:07楽天オープン
今週は、東京有明の森で行われている楽天OPにかじりつきです^^
唯一、世界のTOP選手の試合が見れるということや錦織くんが2年ぶりに出るということで、チケットも取りにくくなっているようです。錦織くんは緒没でしたが、対戦相手のトロイツキは、結局セミファイナルまで上がり、今日、ナダルと熱戦を繰り広げたことを思うと、錦織くんが勝てなかったのはうなずけます。錦織くんの調子は良くはなかったとは思いますが、トロイツキの調子は絶好調なのではないかと思われます。



しかし・・・・・・



やはり、ナダルはすごい(●´ω`●)




今日のトロイツキ戦は、ちょっとらしくない場面もあって、ウィナーが少ない。コースも甘くなっているし、アンフォースドエラーも多い。結局、最後の最後までもつれてしまったのですが、それでも世界ナンバーワンの精神力と集中力がものをいうのだと言うことがよく分かりました。

でも、さすが終盤になると、ナダルだけじゃなくて、他の選手の素晴らしい試合も目を引きます。昨日のモンフィス対ロディックも、それぞれの良い所がひしめき合ってる試合だったし、準決勝まで上がったトロイツキの試合は、毎日が驚きでした☆

明日は、モンフィス対ナダルの決勝戦。

攻撃のナダルに対して、ディフェンスのモンフィス。

どうなることやら^^





それよりも、今は準決勝で森田あゆみちゃんと土居美咲ちゃんが戦っています^^女子は日本人選手が2人残っている!


なのに!!!!!wowwowは放映しません!!!!!!


一体、どういうことでしょうかね・・・・・・(`ε´)ぶーぶー




今は、ライブスコアで応援です☆





・・・・・・・あ、あゆみちゃんが勝った・・・・・・・・・






あゆみちゃん、決勝頑張れー


コメントする

名前
 
  絵文字