2010年10月03日21:25スタイルが変わる
今日、MOTO GPを放映してました。久しぶりにバイクレース見たのですが、なんだかすごい違和感が。

ロッシ、その他のライダーが、減速中に足を伸ばしてコーナーリングを始めてるんです。ロッシは、今年怪我をして戦線離脱。骨折だったらしいので、ごま桃はてっきり、怪我の後遺症か何かで足を伸ばした後じゃないとハングオンできないのか・・・・・・と思ってみていたんです^^

ところが、違うらしい。

どうやら、リアを出してコーナーリングするロッシが開発したスタイルのようで、モタードの応用らしいΣ(・ω・ノ)ノ・・・・昔、KKの身体能力具合から、モタードを薦めて、一時期乗っていたんですが、その時の談から、ONとでは倒し方が逆だと言うことが分かっていたので、リアのコントロールの為とはいえ、足を出してのコーナーリングが活用されるってのがよく分からない^^;実際の映像を観ても、そうはリアが出ている感じもなく、どの辺りでどのように刷り込んでいるのかが分からないんですよね(゚∀゚)アヒャヒャ

しかし、そのスタイルはコーナーリングにバッチリなのか、ロッシが始めて、回りがまねし始めたと言うことなので、別に難はないみたいです。その方が速いから採用したんでしょうねぇ~・・・・・。バイク乗らないごま桃にはよく分からない所です^^;





ただ・・・・・





見かけ、インを刺したいのに、その足がじゃまで刺せないようにも見えるんですが・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)





走路妨害にはならないんでしょうか・・・・・・・





ま、大きなお世話ですね^^
楽しけりゃいいっか

この記事へのコメント

1. Posted by 163ちゃん   2010年10月04日 05:59
たしかにTVやってましたね、昼寝の合間に気付いたら奥さんが見てました、その後また寝てしまいましたけど(^_^;)

あれは真似出来ません(>_<)

もともとバイク好きで社会人になってもバイクの免許しか無かったその昔、凶器といわれた88モデルのNSRに乗ってた頃、転けて怪我して恐怖心なのか膝が出せなくなりました(^_^;)まったく股が開けません(>_<)

楽しんで乗らないとダメですよね(~o~)
2. Posted by ごま桃   2010年10月04日 10:58
一度転ぶと恐怖心取るのに時間がかかるみたいですね~^^;
うちの息子は、それでポケバイやめました

何にしろ、やはり楽しくなくちゃいけませんね☆

コメントする

名前
 
  絵文字