2010年06月24日08:28ナダル強い
錦織くん、

2-6 
4-6
4-6

で負けでしたね。
ナダルも、前回錦織くんとの対戦した時の印象から、多少の警戒心はあったと思いますが、格下の彼に対し、最初から集中して戦ってくれた姿勢は、素晴らしいと思いました。まるで小さな獲物にも全力を出すライオンの様な感じです
この結果を、どう判断するかは、それぞれだと思いますが、ごま桃は、2年前のガスケ戦、怪我からの復帰後のジョコビッチ戦、今回のナダル戦と、少しずつ上がってきているのでは?と感じています。。

ただ、ガスケ戦はさておき、
ジョコビッチ戦、ナダル戦は同じパターンで敗退しているので、
課題ははっきり見えているんじゃないかと思います。


良いショットもありましたが、
ここぞという場面で出ていなかったり、
大切な所でダブルフォルト。
逆にナダルは、大事な場面では確実にポイントを取って、
流れを引き寄せる。


これは、実力差がある証拠ですね^^


ここ最近、シード選手との戦いが続いて、
より足りない物が見えるというのは、とてもラッキーなことだったと思います。

勝ち負けでは得られない物がある。


そういう意味で、大舞台に立ってレベルの高い人と交わるというのは、
ステップアップには欠かせないことだと思います。
負けを怖がっていては何も進まないんですよね^^


プロの世界と素人の草トーナメントの差はありますが、
同じことは起こるわけで、
とても勉強になります。
励みにもなります^^




他の日本人選手も頑張りました~☆



伊達さん、添田くん、残念ながら負けましたが、
森田あゆみちゃんは苦節何年だったかな?


本戦初勝利~~~


奈良くるみちゃんも初勝利~~~~~





まだまだ、全英は日本人が頑張ります




そして、今日は・・・・明日かな?




サッカーの日ですね^^
夜中だけど、精一杯応援するぞ~~~!!・・・・・寝床だけど





頑張れ、日本


コメントする

名前
 
  絵文字