2010年05月

2010年05月28日21:04錦織対ジョコビッチ つづき
PermalinkComments(0)
第3セットも4-6でした。
あ~残念vv

第2セットと同じ展開だったよ。
シーソーゲームの中、とあるゲームだけ、なかなか終わらない。
とっても長いデュースが続き、ジョコビッチが取ると、
流れがジョコに行ってしまった

そうなのよね。
キーポイントをどちらが取るかで勝負が決まる。


さすが、ランキング3位でした^^


でも、最初、ぜんぜん錦織くんに興味のなかった観客が、
第2セットから、錦織くんを認め始め、
最後には完全に錦織くんの魅せるテニスに酔ってました^^


スコアの差の割には、内容は良かったので、
次のウィンブルドンがとっても楽しみになりました。


WOWWOW加入して大正解

2010年05月28日20:13錦織対ジョコビッチ
PermalinkComments(0)
1-6
4-6


2セットダウンですが・・・・・・・

2セット目から、ジョコビッチが本気になってます^^
3セット目も序盤、競っています
世界3位を相手に攻め攻め☆

頑張れー

2010年05月28日08:31痛々しい
PermalinkComments(0)
伊達さん、負けました。
当たり前なんですが、全然足が動いてなかった
それでも、試合に出ることにした彼女の悔しさが伝わる試合でした。
ウィンブルドンまでに、何とか完治して欲しいと願います。




今日は、昨日の雨で順延になった錦織くんの試合があります☆
相手はジョコビッチ。
攻めなきゃいけないけど、攻めたボールをカウンターで返される危険のある選手。
さぁ、どう攻める!?




日本時間夕方6時から。
子供のテニスのレッスンがない日だし、
塾で子供もいない時間だし、
さっさとご飯作って応援したいと思います




戦え!錦織 圭!!!





2010年05月27日09:38たわごと
PermalinkComments(2)

あまりぐちゃぐちゃ言うならこれはどうだ!!


年度ごとに、メーカー指定で走る。


2011年 アドバン
2012年 ダンロップ
2013年 石橋
2014年 トーヨー
  ・
  ・
  ・
  ・



比較するからひがむのさ。
持ち回りなら、メーカーも文句なかろう。ラジアルだけだし。
ユーザーもすっきりする。


JAFカップが持ち回りなのと一緒^^



※タイトルにもありますが、細かいルールを知らないごま桃が勝手に、安易に思いついた策ですので、真面目に受け取らないでね^^;でも、ルールを良く知ってる人が、これは行ける!と思ったら、パクッて部会に上げてみてもいいよ(爆)



2010年05月27日08:24タイヤの差?????
PermalinkComments(2)
以前から物議をかもし出しているタイヤの話。

ごま桃は、どこのメーカーのタイヤを使っても、たいしてタイム差が出ません。
だから、タイヤの差でどうのこうのって言うのは良くわからないのが現実です。

ま、昔から「どのタイヤがいい」っていう論議は出ますよね。
それは仕方がない。
各メーカーさんが一生懸命開発合戦を繰り返すわけですから、
あっちのタイヤが良くても数年経てばこっちのタイヤが良くなったりするんです。

最近では、ラジアルだけ、1つのメーカータイヤの排除があるみたいですが、
それは正論でしょうか。



続きを読む

2010年05月26日00:35ミラクル!
PermalinkComments(0)
伊達選手、サフィナに勝ちました^^
すご~~~~~~い!!
誰が予想したでしょうか。



すごすぎる・・・・・



寝ます。

2010年05月25日00:38勝ったー!!!!!!!!!!!!!!!!!
PermalinkComments(0)
WOWWOWの放送時間にまだ試合があって、
ライブでファイナルセット見れました^^
加入した甲斐がありました☆


寝ます。


2010年05月24日23:10WOWWOW入りました
PermalinkComments(0)
今日は日本人選手が沢山出てます・・・・全仏^^;

女子は、若手2人が残念ながら敗退vv
しかし、この経験はとっても大きいと思うので、
この先に生かして欲しいです。

そして、今、錦織くんが試合してます。

2-6
4-6

と、2セット取られましたが、第3セットは




7-6




で、1セット取替えしました。
彼はスロースターターで、大体尻上がりに調子が上がってきます。
そして、エンジンが掛かると、「錦織超特急」と言われるほど、
驚く展開をするのが特徴です。
波もありますけどね・・・・^^;




1セット取った最後のゲーム(タイブレーク)の内容が、特急クラスだったので、
第4セット目、この流れで取って欲しいと思います。





先ほどまで、WOWWOW放送を待てずに、
怪しいネット中継を見ていました・・・・・ので、
怖いから、この先は、加入直後のWOWWOWで確認したいと思います。




頑張れー!!JAPANEASE  錦織 圭!!!



2010年05月22日08:34決まった!
PermalinkComments(0)

奈良くるみちゃんと土居美咲ちゃんの本戦インが決まりました^^
やったー!!すごい!!!!
2人の試合を錦織くんも応援観戦していた模様だし、
楽しみです♪

これで、女子は、伊達さん、森田あゆみちゃんと共に4人の選手が全仏で戦います☆

なかなかいいぞー



2010年05月21日19:28レイクウェイ
PermalinkComments(0)
今日は久しぶりにレイクウェイに行ってきました^^
ごま桃、ここ数年はここが好きで走ってます☆

先月、キョウセイシリーズで、全然乗れなかったので、
今日はどうかなって心配でした。

続きを読む

2010年05月21日17:36全仏
PermalinkComments(0)
何だか楽しくなりそうです^^
錦織くんが本戦に出ることが決まったわけですが、
同世代の女子も頑張っています。




奈良くるみちゃん

土井美咲ちゃん





予選の決勝に駒を進めました☆
もし、2人とも本戦に出場ということになると、
日本の若手が3人もという快挙かも。
杉山愛ちゃんが引退した後なので、特に若手に頑張って欲しいですよね^^
なかなか今年の全仏は、目が離せません